In 介護リフォーム施工例

6月13日17時からパナソニックあつたデイサービスさんとパナソニックエイジフリーショップみなと・名古屋中央(福祉用具)でコラボイベントをデイサービスさんで開催させていただきました。福祉用具からは新商品の介護ベッド「リショーネ」と電動車いす「WHILL(ウィル)」を展示させていただきデイサービスさんはデイサービスで提供している食事の試食をしていただきました。

 

≪リショーネの体験≫

特徴としては、介護ベッドが車いすに変わるので一人で介助ができます。施設はもちろん在宅でもレンタル可能です。

レンタル金額は3,980円/月 です。

少し金額は高めですが、ベッドとリクライニング車いすと移乗のためのスライディングボードをレンタルしていただく金額とあまり変わりはありません。

お試しで納品することも可能です。

お気軽にお問合せください

 

 

≪受付≫

 

≪電動車いす「WHILL(ウィル)」≫

特徴としては、マウスコントロールの出来る電動車いすで前輪タイヤが横に巻き込むように動くためおしりを中心に360°回ることができますので狭い空間でも走行が可能です。

前輪タイヤが大きい為、砂利道や芝生の走行も可能です。

伊勢神宮や熱田神宮の砂利道も問題なく走行できました。

 

レンタル金額は4,800円/月 です。

金額は高めですが通常の電動車いすで出来ないこと(7.5センチの段差乗越え、10度の坂を登れる等)ができます。

こちらもお試しで納品することが可能です。

お気軽にお問合せください。

 

※どちらとも介護保険 要介護2以上の方に限ります

Recent Posts